会員登録

S.H.E./ 『花,又開好了(Blossomy)』

2012-12-11 16:14:36     cri    

 発売日:2012年11月23日

 ジャンル:POPS

 言語:北京語

 【アルバム紹介】

 S.H.E.は、アジア圏を舞台に活動する女性ボーカルトリオで、メンバーは任家萱(セリナ)、田馥甄(ヒビ)、陳嘉樺(エラ)の3人。2001年の結成以来、精力的に音楽活動を行ってきたほか、3人はソロでも司会、女優など幅広く活躍していて、台湾トップアイドルグループとして中国をはじめマレーシア、シンガポールなど中華圏で絶大な人気を誇っています。

 そんなS.H.E.ですが、2010年10月22日、メンバーの任家萱(セリナ)が上海でのドラマ撮影で全身54%の火傷を負ったため、グループ活動休止を発表しました。その後、2011年10月、任家萱(セリナ)はやけど事故を乗り越えて、ソロ・シングルをリリースし歌手活動を再開。そして、2012年6月、台湾版グラミー賞・金曲奨授賞式のステージでS.H.Eは3人そろってのパフォーマンスを披露しました。555日ぶりとなる完全復活を宣言し、そのころからグループとしての新作アルバムへの期待も大きくなってきました。

 そして、遂に、この11月にデビュー以来深い絆で結ばれている3人が再び新作を引っ提げて帰ってきました!S.H.E.は前作アルバム2010年の『SHERO』以来、撮影中の事故で大やけどを負ったSELINAの療養にともなってユニット活動を休止していましたが、ケガを克服したSELINAの結婚や、HEBEのソロ活動、そしてELLAの結婚と、3人にとって公私共に大きな出来事が続いた2年8ヶ月でもありました。今回の新作を通して3人は、ポジティブな思いをアピールし、"花はもう一度咲く"というテーマを歌で表現して、多くの人にパワーを与えようとしています。

  【収録曲】

 01. 迫不及待 (2013台灣颩燈會イメージソング)

 02. 花又開好了

 03. 不說再見

 04. 心還是熱的 (7-11CMソング)

 05. 親愛的樹洞

 06. 還我 (電影「花漾」主題歌)

 07. 明天的自己

 08. 那時候的樹

 09. 像女孩的女人 (三立ドラマ『天使的替身』OPテーマ)

 10. 後來後來

関連ニュース
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS