会員登録

中華圏最強のガールズユニットが再集結!S.H.E.が 2年8ヶ月ぶりに活動再開

2012-11-06 10:54:13     cri    

 台湾のガールズユニットS.H.E.が、今月ニューアルバム『花,又開好了(FLOWERS、AGAIN)』をリリースすることがわかりました。アルバム制作では、3人そろってのレコーディングを久々に行ったほか、発売に向けてのプロモーション活動もスタートしたことに、メンバー3人は感無量だそうです。また、「ポジティブな思いをアピールし、"花はもう一度咲く"というテーマを歌で表現して、多くの人にパワーを与えたい」と意気込み、ダンスにも力を入れているそうです。

 S.H.E.は前作アルバム2010年の『SHERO』以来、撮影中の事故で大やけどを負ったSELINAの療養にともなってユニット活動を休止していましたが、ケガを克服したSELINAの結婚や、HEBEのソロ活動、そしてELLAの結婚と、3人にとって公私共に大きな出来事が続いた2年8ヶ月でもありました。久々の新譜とあって大きく期待されています。

 S.H.E.は、台湾出身のアジア圏を舞台に活動する女性ボーカルトリオで、メンバーは任家萱(セリナ)、田馥甄(ヒビ)、陳嘉樺(エラ)の3人。2001年の結成以来、精力的に音楽活動を行ってきたほか、3人はソロとしても司会、女優など幅広く活躍していて、台湾トップアイドルグループとして中国をはじめマレーシア、シンガポールなど中華圏で絶大な人気を誇っています。

 音楽ジャンルは、典型的アイドル歌謡から、アップテンポなダンスチューン、スローバラード、ロックバラード、R&Bまで幅広く、若者を中心に支持されています。声質や歌唱法に3人それぞれの持ち味があり、それを生かしたハーモニーも魅力的で完成度の高いパフォーマンスにも定評があります。

 そんなS.H.E.ですが、2010年10月22日、メンバーの任家萱(セリナ)が上海でのドラマ撮影で全身54%の火傷を負ったため、グループ活動休止を発表しました。その後、2011年10月、任家萱(セリナ)はやけど事故を乗り越えて、ソロ・シングルをリリースし歌手活動を再開。そして、2012年6月、台湾版グラミー賞・金曲奨授賞式のステージでS.H.Eは3人そろってのパフォーマンスを披露しました。555日ぶりとなる完全復活を宣言し、そのころからグループとしての新作アルバムへの期待も大きくなってきました。

 そして、遂に、この11月にデビュー以来深い絆で結ばれている3人が再び新作を引っ提げて帰ってきました!新作の『花,又開好了(FLOWERS、AGAIN)』、どんなアルバムになるか本当に楽しみですね。(ミン・イヒョウ)

関連ニュース
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS