会員登録

8月25日 イキイキ中国

2011-08-25 19:41:47     cri    






















autostart="true"

















src="mms://media.chinabroadcast.cn/japanese/jpshehui20110825.wma">BR>



type="video/x-ms-wmv"












width="350"


height="44">

 そろそろ9月です。中国では、9月は新学期の始まりで、職場では新人を迎える季節でもあります。今年、わが日本語部には、ニューフェースが2名来ています。いずれも男性アナウンサーとして募集してきましたが、アナウンサーの募集は7年ぶりですよ。しばらく訓練を受けてから、番組にも出演してもらいますので、リスナーの皆さんはぜひ北京放送の新しい声・いわゆる「ニューヴォイス」にご期待ください。

 さて、今週の番組では、先週に引き続き教育の話題を取り上げたいと思います。しかし内容は先週と異なり、ちょっと深刻な話題で、中国で貧しい家庭に生まれた子の出世難にスポットを当てます。「北京暮らし」では、北京の古き良き伝統住宅の四合院をご紹介します。吉野さんの現場リポートをお届けしますよ。ぜひ最後までお聞きください。(エーリン)

関連ニュース
関連内容
v 8月11日 イキイキ中国 2011-08-11 18:42:31
v 8月4日 イキイキ中国 2011-08-04 18:30:45
v 7月28日 イキイキ中国 2011-07-28 20:07:44
v 7月21日 イキイキ中国 2011-07-21 18:56:53
v 7月14日 イキイキ中国 2011-07-14 19:20:13
v 7月7日 イキイキ中国 2011-07-07 17:13:40
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS