会員登録

4月11日 ウィークエンドブレス

2010-04-18 20:15:44     cri    






















autostart="true"
















src="mms://media.chinabroadcast.cn/japanese/jpzhoumo20100418.wma">BR>



type="video/x-ms-wmv"











width="400"

height="44">


 北京では、先週の日曜日に風が吹いたり、雨が降ったりしていましたので、この一週間は冬並みの寒さが続いていました。今年、北京の春は10日間しかないと言われています。寂しいですね。

 北京のほかに、東北のハルビンや長春では大雪、中部の江西省では豪雨、という異常な天候に見舞われました。そんな中で、良かったことは干ばつで困っている南西部の貴州省にやっと雨が降りました。これで、少しは干ばつが緩和できればいいですね。そう思うところに、青海省の玉樹県に大地震が起きたニュースが入りました。地球が狂ったと言っても過言ではありませんね。

 皆さんが住んでいるところはいかがですか。春らしく暖かくなっていくことを願っています。

 曲目:1)伊能静(いのう しずか)  春暖花開(春の花が咲いた)

    2)周華健(エミール・チョウ) 花心(花ごころ)

    3)テレサ・テン        山茶花(サザンカ)

    4)阿牛(アニゥ)       桃花朶朶開(桃の花が咲いた)

    5)張靚穎(ジェーン・チャン) 花開的声音(花が咲く音)

関連ニュース
関連内容
v 4月11日 ウィークエンドブレス 2010-04-11 20:04:17
v 4月4日 ウィークエンドブレス 2010-04-04 19:22:15
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS