中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
2月に入りました!
   2007-02-05 10:02:52    cri

 2月の北京、一年中で最も寒い時期を迎えるようになりました。「スキーに行ったの?」、「今年はどこかへスキーに行く?」……こんな話題がいま、若者たちの挨拶代わりになっているようです。中国では、冬になると、「雪と氷の観光」が人気を呼び、今年は大きな注目を集めているようです。わたくしも最近、北京郊外のスキー場へ行ってきました。スキーの後、温泉に入ったことは、この冬最高の思い出となりました。リスナーの皆さんも、この冬、何か格別な思い出がありますか、ぜひお便りやメールで教えてくださいね。

 さて、今週の「経済スクランブル」では、中国経済に関する新しい動きをお伝えする「経済ニュース」や「今週のトピックス」のほか、「スポットライト」では、北京のハイテク中心地である中関村に関するシリーズ番組をお届けします。

 お聞きになって、何かご意見やご感想がございましたら、ぜひメールやお便りをください。宛先は、郵便番号100040中国国際放送局 日本語部 『経済スクランブル』の係りまで。そして、メールアドレスはnihao2180@cri.com.cnです。皆さんからのお便りをお待ちしております。(劉叡琳)

今週の番組
v 新農村建設ーー「山東省房干村」 2007-01-29 11:15:52
v 今週の番組 2007-01-22 11:27:51
v 今週の番組 2007-01-15 10:57:58
v 今週の番組 2007-01-08 11:27:38
v 今週の番組 2006-12-30 14:49:39
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |