会員登録

お便り紹介ー8月19日放送分

2015-08-19 10:39:58     cri    

①埼玉県川口市  小笠原広行

 貴局のホームページも一新されましたね。これまでのページレイアウトに慣れていましたので、聊か不慣れな点もありますが、暫くすれば問題はないと思います。

 希望が一つあります。中国語教室の「文法ノート」や「たのしい中国語」については、その日の対象コンテンツを見つけるのに毎回苦労します。番組で「講義番号」を言っていただけると、スムーズに学習に望めます。もし無理でしたら、ホームページの表記を『文法ノート 33-疑問詞を使った疑問文Ⅰ』としていただくと比較的に探しやすいかと思います。

②福岡県柳川市  毛利正一郎

 お手紙によりますと、中国の学生さんたちも夏休みに入り、大人の方たちも夏休みの休暇をとって、国内および海外旅行をされる方が多いと書いてありましたが、放送局の皆さんは、海外旅行はどちらへ行かれましたか?

 ところで、私は9月に中学生、高校生の会合で、中国のことについて話をしてほしいとの依頼を受け、話をするようにしています。

 それは、北京放送へ手紙を書いたこと、また、放送局より、切り紙や絵はがき、誕生日カード、かけはしの内容、雑誌「人民中国」などの説明をするようにしています。

 知人の人は、記念に切り紙や絵はがきを学生さんたちにプレゼントしてほしいと要望されています。

 私は今から資料を作成していますが、学生さんたちが中国のことを知ってもらえたら幸いだと思います。

 以上の2通は、8月19日(水)のラジオ番組「中日交流カフェ」でも紹介しています。

 詳しくはhttps://japanese.cri.cn/781/2009/08/26/Zt1s145890.htm

関連ニュース
関連内容
v お便り紹介ー8月12日放送分 2015-08-12 14:06:54
v お便り紹介ー8月5日放送分 2015-08-05 12:29:21
v お便り紹介ー7月29日放送分 2015-07-29 10:57:54
v お便り紹介ー7月22日放送分 2015-07-22 10:57:29
v お便り紹介ー7月15日放送分 2015-07-16 11:20:38
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS