中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
中国外務省、金融危機対応で国際金融機関との連携を強化
   2008-11-13 20:16:42    cri

 中国外務省の秦剛報道官は13日北京で開かれた外務省定例記者会見で、「当面の世界金融危機に対応するため、中国は、IMF・国際通貨基金を含む国際金融機関との連携を強化していきたい」と述べました。

 IMFへの資本注入を増加するかについては「2006年には、中国のIMFでの割当はすでに2.98%から3.72%に増加している。当面の金融情勢に対して国際社会が提携を結んで対応すべきだと、中国は見ている。中国は、IMF内だけでなく、いかなる場合においても、しかるべき役割を果たしていきたい」と語りました。

関連ニュース
v WTO中国大使、金融危機を積極的に対応と呼びかけ 2008-11-13 14:14:30
v 国際社会、中国の経済刺激策を高く評価 2008-11-11 19:52:17
v 中国の内需拡大策の世界金融安定化にプラス 2008-11-11 19:35:35
v 中国、有効な措置で国際金融危機に対応 2008-11-11 11:50:50
v 世界経済・政治研究所 余永定所長:中国経済は軟着陸が必要 2008-11-10 19:16:29
v 日本城西大学・張紀シン教授:中国は日本から危機対応を学ぶべき 2008-11-10 15:15:02
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |