中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
粉ミルク被害幼児の健康回復に全力
   2008-09-17 18:03:30    cri

 中国衛生部の陳竺部長は17日、汚染された粉ミルクを飲んで腎臓結石にかかった乳幼児の健康回復に全力を上げていくとの考えを強調しました。

 陳竺部長は「この間、病気になった乳幼児に対しての治療に全力を投入し、次第に効果が出てきた。化学物質『メラミン』が混入された粉ミルクの検査結果を公表すると共に、診察を受ける乳幼児は全国範囲で急速に増えている。衛生部は診察や治療に全力に上げ、汚染された粉ミルクによる危害をできるだけ減らしていく」と述べました。

 また、陳竺部長は「汚染された粉ミルクを飲んだ乳幼児は無料で診断し、腎臓結石にかかった場合は無料で治療する。同時に、関係する知識の宣伝を強化し、患者の保護者との意思疎通を高めていく」と考えを示しました。

関連ニュース
v 国家品質監督検査検疫総局、乳児用乳製品監督を厳格化へ 2008-09-17 16:33:15
v 全国各地の医療機関、「腎臓結石」の治療に尽力 2008-09-17 11:45:30
v 中国外交部、粉ミルク問題で回答 2008-09-17 11:38:32
v 乳製品企業22社の製品から「メラミン」が検出 2008-09-16 21:55:41
v 香港マカオ市場の乳製品は安全 2008-09-16 20:28:10
v 衛生省、問題ミルク服用の患者の救済を要求 2008-09-16 16:25:10
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |