中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
IPC会長、北京パラリンピックを高く評価
   2008-09-16 13:56:37    cri

 IPC・国際パラリンピック委員会のクレイバン会長は15日北京で、「北京パラリンピックは素晴らしい大会であり、全ての選手にとって美しい思い出になった。パラリンピック後、中国の身障者事業はより急速に発展していくだろう」と評価しました。

 クレイバン会長はさらに、「北京パラリンピックでは、身障者の選手たちはハイレベルの試合、偉大なスポーツ精神、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。中国の全ての人々が今回の大会に参加しているといえる。第13回パラリンピックは、真のスポーツ大会であり、情熱、感動、勝利、失敗、友情、フェアプレーなどスポーツのあらゆる要素を表現した」と讃えました。

 クレイバン会長はまた、「中国は北京パラリンピックのために万全の準備をした。特にバリアフリー施設の面で大きな発展を遂げた。パラリンピックは間違いなく、今後の中国の身障者事業の発展を促していくと信じている」と述べました。

 (翻訳:洋)

関連ニュース
v <パラリンピック>16日の競技で、37個の金メダル 2008-09-16 13:33:33
v 中国の国連関連機関、パラリンピックの成功を祝賀 2008-09-15 15:45:43
v <パラリンピック>15日の競技で、51個の金メダル 2008-09-15 11:30:30
v 14日のパラリンピック、金メダル56個が誕生 2008-09-14 13:20:05
v 北京パラリンピック12日、53個の金が誕生 2008-09-13 13:19:01
v IPC会長、「北京パラリンピックは優れた選手を輩出した」 2008-09-13 13:18:10
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |