中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
3月14日のラサ暴動事件の容疑者、犯行を供述
   2008-03-24 20:42:28    cri
 中国公安省の単慧敏報道官は24日、北京で行われた記者会見で、「3月14日のラサ暴動事件で、2件の放火事件に絡んだ5人の容疑者が既に逮捕され、犯行を供述した」ことを明らかにしました。

 この2件の放火事件は、洋品店とオートバイの販売店で起きたもので、多数の死傷者が出ました。

 単慧敏報道官は、「3月14日の暴動事件は現在、既に鎮静化され、ラサの社会秩序もほぼ正常に戻った。チベット族の人々は、政府の関連措置や法に基づいた犯罪者への処罰を支持している。取締りでは、治安部門は最大限に冷静さを保ち、殺傷力のある武器はまったく使わなかった。一方、242人の警察官が負傷した」と述べました。(翻訳:洋)

関連ニュース
v 新華社通信、ラサ暴力事件に関する論評を掲載 2008-03-24 14:06:26
v 政協副主席、「チベット独立」に反論 2008-03-23 20:05:59
v 専門家、ダライ・ラマ勢力を強く非難 2008-03-23 18:48:31
v チベットの民衆、暴動を強く非難 2008-03-23 18:47:20
v 国際社会、チベット暴力事件の処置を支持 2008-03-22 14:42:01
v 中国外務省報道官、ダライラマ一派の企みを非難 2008-03-22 13:33:07
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |