中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
ロシア外相、米ミサイル防衛システム構築に懸念
   2007-12-26 13:26:06    cri

 ロシアのラブロフ外相は、このほど、アメリカが東ヨーロッパにミサイル防衛システムを構築するのは、イランのミサイル脅威を防ぐためでなく、ロシアを牽制するためだと指摘しました。      

 ラブロフ外相は、「ミサイル防衛システムの構築に関して、アメリカが一方的な態度を取っているため、ロシアとアメリカが話し合うのは困難だ。ロシアはこれを懸念している」と述べました。

 ラブロフ外相はさらに、「イラン政権を転覆するいかなる行為にも反対する。ロシアとアメリカは、イランの核問題について、イランの現政権を変えるのではなく、核計画に軍事目的を持たせないことですでに意見を一致させている」と述べました。

関連ニュース
v ロシア外相、「6カ国協議は新しい段階に入るべき」 2007-12-25 16:18:56
v メドベージェフ氏、ロシア大統領選への立候補を申請 2007-12-21 15:19:33
v ロシア、イラン・ブーシャハル原発の来年の稼動を否定 2007-12-20 21:15:53
v ロシア、軍事計画を制定 2007-12-19 15:39:52
v 次期ロシア大統領候補に、メドベージェフ氏 2007-12-18 13:55:31
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |