中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
賈慶林議長、「台湾問題の解決は、すべての中国人の願いだ」
   2007-12-05 15:26:42    cri

   





src="mms://media.chinabroadcast.cn/japanese/20071205tt-1.wma"

type="video/x-ms-wmv" width="300" height="44">

 中国全国政治協商会議の賈慶林議長は5日、北京で、台湾問題を解決し、祖国の統一を実現させることは、台湾同胞を含んだすべての中国人の願いであり、中国人が堅持していく目標でもある」と強調しました。

 これは、賈慶林議長がこの日、開幕した中国第八回全国同胞代表会議で述べたものです。賈慶林議長は、また、「10月に開かれた第17回中国共産党大会では、海峡両岸に関する重大問題についての主張が説明され、一つの中国の原則を堅持し、両岸関係を促進していくこと、いかなる形の台湾独立活動にも断固として反対することなどが強調された」と述べました。(翻訳:GK)

関連ニュース
v 林文イ氏、台湾民主自治同盟議長に再任 2007-12-03 13:57:47
v 中国、「EUは台湾問題で明確な態度を」 2007-11-27 21:18:46
v 中国、「台湾問題を他の問題と取引することはない」 2007-11-27 21:11:50
v 海外の華僑、海峡両岸の統一を祈願 2007-11-22 14:48:13
v 中国大陸、台湾当局の「台湾独立」の企みを非難 2007-11-14 14:55:13
v 第三回「中国ー東南アジア関係と台湾問題」シンポ、昆明で開催 2007-11-03 15:38:04
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |