中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
中国、朝鮮の凍結資金問題のいち早い解決を期待
   2007-05-15 20:05:24    cri

 中国外務省の姜ユ報道官は15日北京での記者会見で、「中国側は、6ヵ国協議参加の各関係方面と密接な意思疎通を保っており、バンコ・デルタ・アジア(BDA)に凍結された朝鮮の資金問題が、各関係方面の注目を考慮した上で、できるだけ早く適切に解決されることを望んでいる」と述べました。

 姜ユ報道官は、「朝鮮の資金回収問題を適切に解決するため、関係各方面は密接な協調を保ち、かなりの努力を払ってきた。中国側は、これまで関係各方面と密接な協調と意志の疎通を保っている。6ヵ国協議のプロセスは長く、前進途上で問題と曲折が現れることは避けられない。中国側は関係各方面がこれら困難を克服し、このプロセスの進展を絶えず促していくものと信じている」と述べました。

関連ニュース
v 中国、平和発展の道を歩むよう日本に期待 2007-05-15 20:04:37
v 中国、「日本は中日間の共通認識を守るべき」 2007-05-08 20:37:34
v 中国外務省、アムネスティの報告書を非難 2007-05-08 20:19:18
v 中国、朝鮮の凍結資金引き出し問題の解決に努力すると表明 2007-04-26 20:34:48
v 中国、強制連行問題を適切に処理するよう日本政府に要求 2007-04-26 20:33:57
v 中国 さらなる国のアフリカ諸国援助を歓迎 2007-04-17 21:19:23
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |