中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
王光亜国連大使、国際的なテロ取締り闘争について発言
   2006-02-22 12:47:24    cri

 中国の王光亜国連大使は21日安保理の関連会議で発言し、「国際的なテロ取締り闘争は、各国が直面している脅威に関心を寄せるべきである」と強調しました。

 これは、王光亜大使が安保理傘下にある三つのテロ取締り委員会の活動報告を聴取した後述べたもので、王光亜大使は、「最近、中国公民を含む多くの罪なき庶民がテロリストに殺害された。この事実はテロリズムによる脅威は常に存在しており、いかなる国も自国の力だけでこれを解決することはできない。もし、自国のテロリズム取締りだけに注意を払い、他国の正当な要求を無視し、はては障碍を設けたり、テロリストを庇護したりすれば、国際的テロ取締りにおける協力の順調な実施とその堅持は難しくなる」と述べました。

王光亜
v 王光亜国連大使、安保理改革における中国の立場を再度表明 2005-11-11 12:46:50
v 中国国連大使、アフリカの発展促進を国際社会に要望 2005-10-14 15:00:15
v 王国連大使、台湾の「国連参加」めぐり書簡提出 2005-08-17 16:40:24
v 王国連大使、中国への内政干渉提案を非難 2005-08-16 13:08:55
v 王光亜国連大使 安保理改革の期限設定が不適当だと表明 2005-08-13 14:04:44
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |