中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
遅く来た恋
   2007-04-18 19:28:21    cri

【監督】楊 超

 

【主要キャスト】

 瞿 頴ー夏心橘役   胡 兵ーテキ成クン役

 連 凱ー邱清智役   楊恭如ー孫懐真役

 耿 楽ー孟承熙役   秦海ロー羅曼麗役

 蒋勤勤ー范バイ因役   張達明ー梁正為役

    

【ストーリー】

 この物語は夏心橘の恋をめぐって展開します。

 夏心橘は、大人気のラジオ番組「Channel A」のパーソナリティーです。大学を卒業してラジオ局の実習生になった時、建築士補佐・孟承熙に出会い、やがて恋に堕ちました。

 一方、夏心橘のおさななじみ・孫懐真も、空港管制塔に勤めている邱清智と付き合っています。この2組のカップルは一つのマンションを借りて、一緒に楽しい毎日を過ごしていました。

    

   

 ところがある日、孟承熙と孫懐真が駆け落ちし、夏心橘と邱清智は2人に裏切られたことにやっと気付きました。落ち込んだ2人は互いに癒し合って、別れることにしました。

 夏心橘の妹・夏桑菊は、人気上昇中のタレント・李一愚のことを好きになりますが、しつこい報道陣の目を恐れて、仕方なく、隠れて付き合うことにしました。しかし、李一愚は束縛されることを嫌い、彼女と別れたいと思っていたのですが、夏桑菊はその恋愛からもう抜け出せなくなっていました。

 梁正為は、夏桑菊の中学校時代の講師でしたが、彼女のことをひそかに思っていました。しかし、夏桑菊は梁正為のことを兄のようにしか見ていませんでした。李一愚に傷つけられたら、いつも梁正為に癒してもらっていましたが、傷が癒されれば知らんぷりしていたのです。

    

 秦念念は、神経質で真面目な女の子です。ストレス解消のために、いつも「LE1502」チョコレートを食べています。彼女は雑誌社総編集長・陳澄域のアシスタントですが、いつしか彼への思いは、尊敬から愛情へと変わっていました。この片思いは、チョコレートの味よりもっと苦いようです。

 頭が切れ、努力家の夏心橘は、あっという間に、上海一のパーソナリティーとなりました。いつも番組を聴いているリスナー・テキ成クンは、夏心橘のやさしい声に思いを寄せていました。テキ成クンは、夏心橘宛てに、自分の描いた油絵をたびたび送ってきました。それが、夏心橘の胸を打ちました。

     

 テキ成クンは、10日間ほど上海を離れると、突然夏心橘に知らせてきました。それは、夏心橘を愛していること、自分のそばにいてほしいということを意味していました。しかし、夏心橘は、テキ成クンの愛を受け入れる勇気がありませんでした。でも、テキ成クンと離れている間、彼のことばかり考えている自分に気づきました……

 そして、ある日、テキ成クンは恋人と別れて、夏心橘のもとに帰ってきました……

(編集:ken)

ドラマ
v 「愛情二十年」 2007-04-11 20:07:18
v 「動感豪情」 2007-04-05 14:52:11
v 梅花(木当)案2 2007-03-28 11:13:20
v 別愛我 2007-03-21 14:56:32
v 《愛、在離別時》「愛、別れの時」 2007-03-13 16:05:59
v 「平淡生活」(荒波のような日々) 2007-03-07 16:16:37
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |