中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
《愛、在離別時》「愛、別れの時」
   2007-03-13 16:05:59    cri

 【監督】

 周徳華

 【主要キャスト】

 車仁表(韓国)ー趙名偉役  黄 奕ー唐悲玲役

 黄海氷ー蕭正峰役  傅 ミョウー王素敏役

 丁嘉麗ー梁珍花役

 【主な出演者紹介】

 名前:車仁表

 生年月日:1967年10月14日

 国籍:韓国

 身長:180cm

 体重:82kg

 血液型:O型

 性格:素直、純朴

 【主な出演作品】

 ドラマ:

 1994年《白色之恋》「仮題:白い恋」 《把愛投到(イ尓)懐中》「仮題:愛を君に届けよう」 《児子和 女人》「仮題:息子と女が側にいる」

 1995年《製造男人》「仮題:作られた男」

 1996年《報告長官》「仮題:長官、報告します!」

 1997年《星星在我心中》「仮題:星は僕の心の中に」

 1998年《最愛的人是(イ尓)》「仮題:君を愛してる」

 1999年《龍頭老大》「仮題:ボース」 《美麗的漢城》「仮題:美しいソウル」

 映画:

 《JJANG》「JJANG」 《英雄叛乱》「仮題:ヒーローの反乱」

 名前:黄海氷

 身長:182cm

 体重:80kg

 出身地:山東省

 【主な出演作品】

 ドラマ:

 《王洛賓与三毛》「仮題:王洛賓と三毛」

 《北京夏天》「仮題:北京の夏」

 《江湖奇俠伝》「仮題:侠客伝」

 《花木蘭》「仮題:花木蘭の伝説」

 《日落紫禁城》「仮題:故宮の夕方」

 《西遊記後伝》「仮題:新西遊記」

 《少年英雄方世玉》「仮題:少年英雄ーー方世玉」

 《中国足球》「仮題:中国サッカー」

 映画:

 1997年《浴血太行》「仮題:太行山の戦い」

 1998年《杭州王爺》「仮題:杭州の王様」

 2001年《家的故事》「仮題:家の物語」

 【ストーリー】

 死刑の判決を言い渡された姜珠珍は娘・王素敏を悲しい気持ちで産み落としました。夫に捨てられた自分が死刑にされてしまえば、この娘はこれから一人ぼっちで生きていかなければならないと分かっていたからです。ちょうど同じころ、同室の受刑者・呉青燕も娘を生みました。呉青燕の夫・王学友は大企業を所有するお金持ちです。姜珠珍は娘の今後の人生を思って、誰にも気付かれないように、2人の赤ん坊をすり替えました。

 死刑犯の娘・王素敏はお姫様のように大事に育てられますが、唐悲玲は田舎に連れて行かれ、姜珠珍の昔の愛人・蕭白軍に預けられました。蕭白軍の妻・梁珍花と息子・蕭正峰にいつもいじめられますが、やさしい蕭白軍おじさんが自分のためにおばさんと喧嘩するのがつらくて、我慢するしかありませんでした。唐悲玲は不幸な子供時代を送っていたのでした……

 姜珠珍がしたことは、娘・王素敏に一生の幸せを与えたことになるのでしょうか。唐悲玲は幸せになれないのでしょうか。真実はこのままで明らかにされないままなのでしょうか。

 10年後のある日、唐悲玲は梁珍花に付いて、ある別荘を掃除する仕事をしていました。そこで、思いがけず、休暇を楽しみに来ていた王学友一家と出会いました。神様のはからいなのか、唐悲玲は呉青燕にかわいがられ、どうしても王素敏の友達になってほしいと頼まれます。さらに、義理の娘として、王学友一家に迎え入れられます。王素敏は、親が自分以外の他人を愛していることに嫉妬しました。王素敏はまだ10才ですが、知恵が働き、いつも唐悲玲をいじめていました。

 ある日、入院中の王素敏は、「血液型から判断すれば、王素敏はあなたの実の娘ではない」と、医者が母・呉青燕に告げているのを立ち聞きしてしまいました。事態を恐れた王素敏は唐悲玲を追い出そうと、執拗にいじめました。

 王素敏が大好きな義理の兄・趙名偉がオートバイにはねられ怪我しましたが、幸い、唐悲玲に助けられて無事でした。それがきっかけで、趙名偉は唐悲玲のことが気になり始めました。王素敏は唐悲玲に濡れ衣を着せます。何も知らない王学友は怒って、すぐに唐悲玲を家から追い出すことにしました。王素敏は、唐悲玲がもうすぐ家から追い出されることを喜んでいますが、それに感づいた趙名偉は王学友を止めました。

 趙名偉と王素敏の2人はおさななじみです。でも、唐悲玲が突然2人の間に入ってきて、さらに趙名偉は唐悲玲にいつも親切にしています。自分がだんだん無視されている気がして、王素敏はとても腹を立てています。そこで、唐悲玲にもっとひどいいじめを繰り返します……しかし、母は、唐悲玲をかばって亡くなってしまうのでした。

 王素敏は、また唐悲玲を陥れました。その後、王学友は、実の娘・唐悲玲と対立していくことになります……

 (編集:馬 健)

TV in CHINA
v 「平淡生活」(荒波のような日々) 2007-03-07 16:16:37
v 「白袍之恋」(純白の恋) 2007-02-28 16:33:16
v 悪作劇之吻 2007-02-13 16:17:32
v 「終極一班」(スーパークラス) 2007-02-07 17:46:26
v 「微笑Pasta」 2007-01-29 12:59:46
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |