中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
「愛情二十年」
   2007-04-11 20:07:18    cri

「愛情二十年」

【監督】

余 淳

【主要キャスト】

姜 武ー(革斤) 勇役

王志飛ー杜志民役

趙 倩ー林 悦役

梁 馨ー(ン馬)新柳役

【初回放送】

2007年4月4日

 【主な出演者紹介】

 名前:姜武

 生年月日:1969年

 出身地:河北省唐山

 【主な出演作品】

 映画:「葛老爺子」(仮題:葛おじいさん) 「高楼辺」(仮題:ビルの隣り) 「活着」(活きる) 「大都市」(仮題:大都市) 「俄羅斯姑娘在哈尓濱」(仮題:ハルビンにいるロシアのお嬢さん) 「走到底」(仮題:最後まで) 「洗澡」(こころの湯) 「我的兄弟姉妹」(再見、また逢う日まで)

 ドラマ:「別了、温哥華」(仮題:さよなら、バンクーバー) 「愛的代価」(仮題:愛の代価) 「給我一個(女馬)」(仮題:お母さんをください)

 名前:王志飛

 年齢:39歳

 身長:1.77cm

 【主な出演作品】

 「突出重囲」(仮題:包囲網突破) 「和(イ尓)在一起」(北京ヴァイオリン) 「人証」(仮題:証言) 「案発現場」(仮題:事件現場) 「沈黙的証人」(仮題:沈黙の証人)

 

 【ストーリー】

 この物語の舞台は、70年代末の中国東北部の国有企業・紅星機械工場です。(革斤)勇は、みんなに一流の技術者だと認められています。彼は、友達の杜志民や弟子の林悦、道具管理員・(ン馬)新柳などと一緒に勤めています。

 林悦の父母は亡くなっており、林悦は自分で妹・林欣と弟・林大慶を育てています。(革斤)勇は林悦の仕事や生活の世話をしていますが、一方の林悦はハンサムな杜志民のことが好きでした。ところが、林悦は、杜志民が(革斤)勇の友人であることや、(革斤)勇の父に弟子入りしていること、また杜志民が恋人・(ン馬)新柳を深く愛していることを知り、この思いを心の奥にしまっておくことにしました。

 インテリ家庭出身の(ン馬)新柳は、勉強が大事だと思っています。彼女は杜志民のことを愛していますが、彼をまじめに勉強させ、一緒に大学試験を受けようと思っています。でも、杜志民は勉強が嫌いで、現状に甘んじています。2人のあいだには距離感が生じてきました。それは、林悦にとって、杜志民を追い求めるチャンスでした。そのとき、張明超が兵役から帰ってきました。彼は(ン馬)新柳の同窓で、ずっと(ン馬)新柳を追い求めているという噂が広がりました。杜志民と(ン馬)新柳は結局別れることにしたのですが……

 (編集:馬 健)

ドラマ
v 「動感豪情」 2007-04-05 14:52:11
v 梅花(木当)案2 2007-03-28 11:13:20
v 別愛我 2007-03-21 14:56:32
v 《愛、在離別時》「愛、別れの時」 2007-03-13 16:05:59
v 「平淡生活」(荒波のような日々) 2007-03-07 16:16:37
v 「白袍之恋」(純白の恋) 2007-02-28 16:33:16
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |