中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
「微笑Pasta」
   2007-01-29 12:59:46    cri

「微笑Pasta」

【初回放送】

2006年7月22日

【主要キャスト】

張棟梁ー何 群役

王心凌ー成曉詩役

 【キャスト紹介】

 名前:張棟梁

 英語名:Nicholas Teo

 生年月日:11月29日

 身長:176 cm

 体重:65 kg

 星座:射手座

 言語:標準中国語、広東語、英語、マレーシア語、福建語

 趣味:バスケットボール、音楽、ゲーム、映画鑑賞

 好きな食べ物:甘いもの

 好きな色:グレー

 好きな歌手:王菲、陳奕迅

 好きな動物:犬

 好きな季節:秋

 名前:王心凌

 英語名:CinDy

 誕生日:9月5日

 本籍地:台湾・新竹

 言語:標準中国語、客家語、日本語

 血液型:O型

 星座:乙女座

 身長:158cm

 体重:41kg

 好きな食べ物:果物

 嫌な事:騙されること

 好きな歌手:王菲、Susanne Vega

 好きな色:黒、白、緑

 好きな季節:秋

 チャームポイント:手、腰

 【ストーリー】

  

 見知らぬ若い男女が、街でうっかりぶつかってしまいました。それから、平行線のように接点のなかった2人の距離は、いつしか近づいていきました。ロマンチックな物語がついに始まりました……

 成曉詩

 「微笑Pasta」の娘で、純朴で率直な女の子です。そそっかしくて無邪気な彼女は、「笑顔があれば、大丈夫」と、いつも微笑んでいます。成曉詩は学校の先輩・阿哲のことが大好きですが、阿哲はその好意を完全に無視して、さらに「成曉詩の恋は3ヶ月ともたない」と考えています。しかし、成曉詩はあきらめず、「阿哲はいつか自分のことを分かってくれて、好きになってくれる」と信じています。

 ずっとそう思っていた彼女ですが、何群に出会って、心が揺れ動きます。

 

 何群

 歌謡界のニューフェイス・何群は、ある議会の会長・何孟元の息子です。彼は若いころに、弟・阿哲と恋人・Rita、おさななじみ・筱柔と同じ理想を持って、芸能界入りを目指していました。保守的な父は大反対していますが、それでも彼らは自分たちの目標をあきらめず頑張り続けています。しかし、何群が17才の時に、思わぬアクシデントで筱柔が亡くなってしまい、それが原因で、弟・阿哲は何群との関係を断ち切ってしまいました。彼らの夢は、あえなく実現できなくなくなってしまったのです。その後、何群はチャンスに恵まれ、歌謡界デビューすることになりましたが、彼は全然うれしくありませんでした。今の状況は彼が目指していたものとは程遠く、弟と一緒に夢をつかむ日が来るのをあきらめてはいなかったのです。

 何群のデビューする日は、成曉詩が恋人・Peterと付き合い始めて、ちょうど三ヶ月の記念日です。しかし、何群はこの日、弟が、自分の恋人・Ritaを連れて行くのをなすすべもなく見ていました。成曉詩もPeterが浮気している現場を目撃してしまいました。そんなとき、記者団に追われていた何群は、成曉詩にぶつかったのです。しかもキスするような体勢で、記者団は、2人を目撃し、激しくシャッターを切ります。何群は仕方なく、成曉詩を連れて逃げました……

 (編集:馬 健)

ドラマ
v 「酒店風雲」 2007-01-23 16:10:12
v 「屋頂上的緑宝石」(エメラルドのような恋) 2007-01-16 15:56:53
v 「中国式結婚」 2007-01-09 16:04:57
v 「道義」 2006-12-29 15:59:29
v 遅く来た恋 2006-12-22 16:26:15
v 花ざかりの君たちへ 2006-12-15 16:40:34
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |