中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
「道義」
   2006-12-29 15:59:29    cri

  

【主要キャスト】

葉徳嫻ー陳巧児  譚耀文ー銭志剛

郭藹明ー林芷欣  曽 江ー張海滔

劉愷威ー葉輝煌  劉綽(王其)ー張家(王其)

海俊杰ー張家豪  羅家英ー銭保栄

【ストーリー】

 この物語のはじまりは2000年にさかのぼります。

 お粥の店で兼職している陳巧児には、一級弁護士の義理の息子・銭志剛と義理の娘・銭志静がいます。銭志剛と銭志静は誕生日のお祝いとして、陳巧児を海洋公園に連れて行きました。2人は陳巧児の実の子供ではありませんが、育ててもらった恩があり、陳巧児を実の母にしようと思っています。

  

 法律学部の学生・林芷欣は宅急便のアルバイトをしており、よく銭志剛に会う機会があります。林芷欣は卒業する前に、銭志剛の法律事務所で実習したいと思っていましたが、教授は賛成していませんでした。ところが、林芷欣はついに教授を説得して、銭志剛のもとで実習を受けることになりました。

 銭志剛の実の父・銭保栄は殺人の罪を着せられ、無期懲役となっています。銭志剛は父の冤罪をはらそうとしていますが、結局骨折り損のくたびれもうけに終わっていました。銭保栄は、銭志剛と陳巧児が面会に来た時、突然の心臓発作で、極めて危険な状態に陥ります。

 林芷欣はやる気満々で法律事務所にやって来ましたが、銭志剛が父に付き添って病院に行き、林芷欣の実習のことを完全に忘れていることを知りませんでした。林芷欣は一日銭志剛を待ち、自分は軽く見られていると失望しました。

   

 陳巧児は危篤になった銭保栄を見て、思わず二十年前のことを思い出していました。当時、妊娠中だった陳巧児は苦境に陥っていましたが、銭保栄に助けられたのです。人柄の良い銭保栄は、陳巧児の命を助けただけではなく、陳巧児を社長・張海滔の家でアルバイトさせました。ところが、銭保栄は殺人事件に巻き込まれてしまって、無期懲役となったのです。妻・何嬌は、ショックのあまり、銭志静を生むとすぐに息を引き取りました。陳巧児は恩返しのために、銭志剛と銭志静を育てることになったのです。

 銭保栄は危険な状態を脱しましたが、銭志剛は父の冤罪をはらすことができずにいることを、気にとがめています。銭志剛は、心臓病の銭保栄が仮釈放してもらえるよう奔走しますが、林芷欣のことはすっかりおろそかにしていました。林芷欣は銭志剛がわざとそうしているのだと思って、銭志剛と対立します。林芷欣は、ギャンブル好きの父・林勝の借金返済のために、小さいころからアルバイトをしてきました。その一方で、林芷欣は学業にも努力してきましたが、林勝は彼女の邪魔ばかりします。林芷欣はとうとう父とかかわらないことにして、母・小英に「林勝のもとから逃げよう」と言いますが、小英は夫婦の縁を絶つことができません……

ドラマ
v 遅く来た恋 2006-12-22 16:26:15
v 花ざかりの君たちへ 2006-12-15 16:40:34
v 新結婚時代 2006-12-06 11:07:27
v 浴火鳳凰(炎を浴びた鳳凰) 2006-12-01 16:57:15
v 動感豪情 2006-11-23 16:32:38
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |