中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
蔡依林
   2006-11-02 16:38:34    cri

    

 蔡依林(ジョリン・ツァイ)といえば台湾のトップアイドルですが、ここ数年はますます活躍しています。デビューは1999年で、当時はどこにでもいる清楚なアイドルといったかんじでしたが、その後、成熟したセクシー路線にイメージチェンジをはかり、ブレイクしました。『少男殺手(男の子キラー)』という異名も持っています。中国の若い男性の間で、ものすごい人気を集めています。

   

 歌唱力はもちろん、ダンスも評判となっています。今年、ニューアルバム『舞娘(踊り子)』をリリースしました。ジャケット写真は、新体操の選手をイメージした衣裳で、ポージングもすごく決まっています。また、彼女のステージも、毎回話題になっています。つい先日、香港で『唯舞独尊(ダンスは最高)』というコンサートを開きました。このコンサートは、陶[吉吉](デビット・タオ)や羅志祥(ショウ・ルオ)などの有名な歌手がゲスト出演したことでも話題になりました。しかし、なんといっても彼女のパフォーマンスが最高だったようです。なんでもコンサートのために、ヨガの特訓を受けたそうです。ちなみにこのコンサートDVDが10月29日に発売されました。チャンスがあったら、ぜひチェックしてください。

 

【プロフィール】

 本名:蔡宜凌

 英語名:Jolin

 学歴:輔仁大学英語専攻

 生年月日:9月15日

 身長:158センチ

 星座:おとめ座

 

 

【アルバム】

 《Jolin 1019》 1999年

 《Show Your Love》2001年

 《Don't Stop》2001年

 《Togetherベストアルバム》2001年10月

 《Lucky Number》2002年

 《?音舞道館》 2002年4月

 《看我72?》 2003年

 《城堡》2004年2月

 《J9 New + Party ベストアルバム》2004年11月

 《野蛮游戯》2005年

 《J-Top チャンピオン ベストアルバム》 2006年5月

アーティスト
v 陳坤 2006-10-26 15:42:22
v 岳夏 2006-10-19 10:30:21
v 周傑倫 2006-10-12 15:24:40
v 張智成 2006-10-05 16:26:39
v GEMINI 2006-09-25 10:16:14
v SOLER(2) 2006-09-18 10:12:07
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |