中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
『血色残陽』
   2006-03-02 11:14:55    cri

監督:董志強

出演:趙琳 何賽飛 宋春麗 史可 高ペイペイ 李立群 修慶 賈一平     

 

 時は「民国時代初期」。

 江南の名家「陶家」に異変が起こりました。家の裏側の古井戸から、水が溢れてきたのです。そして、悪臭。実は、この井戸は陶家の規則にそむいた人間を沈める「処刑場」でした。異変は、これから起きる不幸の前兆だったのです。

 上海で商売していた主人から手紙が届きました。手紙には「60歳の誕生日に、実家に戻る」「五人目の妻をめとった」と書かれていました。

 しかし、主人は戻ってきませんでした。代わりに現れたのは新しい妾の「儀萍」。主人は途中盗賊に襲われ、死んだというのです。しかも、死体は本人かどうかの判断ができいないほどズタズタになっていると。

 正妻は儀萍がうそをついていると断定して、井戸に沈めようとします。しかし、儀萍は、秘密の財産に関する情報を提供することを交換条件に、正妻の座を奪います。

 陶家は大混乱に陥ります。自殺、行方不明........次々と事件が起こり........。

ドラマ
v 『金枝玉ゲツ』 2006-02-24 20:36:43
v 小魚児と花無缺 2006-02-10 21:17:37
v 幸福は花のように 2006-01-09 17:42:29
v 橘子紅了 2006-01-05 14:12:33
v 逆水寒 2005-10-25 10:30:06
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |