中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
戴佩(女尼)
   2005-07-27 15:04:37    cri
 戴 佩(女尼)(ペニー・ダイ)は、1978年マレーシアで生まれました。

 17歳ごろから作詞・作曲活動を開始し、コンテストでは何度も受賞しています。許 如芸(バレン・スー)、楊 千[女華](ミリアム・ヨン)などの有名歌手に歌の提供もしています。また、バレエダンサーでもあり、創作バレエの作・演出も手がけています。ペニーは2000年にアルバム「ペニー」でデビューし、自ら作詞・作曲をこなしています。

 「才媛」と呼ばれているペニーですが、当番組のインタビューに対して、「リスナーの皆さんは、私の顔を見たこともなければ、曲も聞いたこともないと思うけど、今回この番組を聞いて、ぜひペニーという名前を覚えてね。よかったら、ペニーの曲も聞いて、ペニーの生活を感じてください」と謙虚に話していました。ペニーはとても女の子らしい人で、日本の玉置浩二の音楽や歌が大好きだそうです。
 

 今年、ペニーはニューアルバム『愛瘋了(クレイジーラブ)』をリリースしました。タイトルにも、とても個性を感じます。アルバムについて、ペニーは、「6枚目のアルバム『愛瘋了』ですが、タイトルの意味は、男女間の愛情ではなく、音楽に夢中になるという意味なんですよ」と説明してくれました。

 今回のアルバムには、テーマソング「愛瘋了」のほか、「就是你(あなたこそ)」、「遊楽園」などの新作が収められています。また、「Long for "Blossom"」という曲では、初めて中国風のアレンジに挑戦しています。

 ペニーは「曲を聞いた皆さんに、ポジティブな気持ちになってもらいたいです。私はもともとネガティブな人間だったんですが、今は希望を抱いて生きています。みなさんも、未来にむかって、前向きに、飛んで生きましょう」と、アルバムのイメージを語っています。

 アルバムのジャケット写真は、とても夏らしい感じがします。今の季節に合わせて、鮮やかな色をつかったそうです。全体のデザインも、ペニーの曲自体も、本当に期待できる一枚だと思います。

アーティスト
v 少数民族歌手 2005-07-06 14:35:50
v 胡畔 2005-06-13 15:26:30
v 与非門 2005-05-18 16:15:44
v 光良 2005-05-18 16:15:40
v 李健 2005-05-18 16:15:37
v 阿佳・高原紅 2005-05-18 16:15:35
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |