会員登録

お便り紹介

2010-12-31 16:19:35     cri    

■ 2010-12-23 浜津 順子様より

「初めまして私は聴覚障害者です。中国語入門と手話入門は出来ます。上海で手話入門を2週間学習したことがあります。ろう夫婦のホームスティにてお世話になりました。上海では手話サークルは聞いたことがありません。まず、ろう学校へご相談をおすすめします。いろいろ情報を教えて下さいます。聴覚障害者の人口が多いために集会所そのものがありませんが、週に1~2回ある公園に集まります。名前は覚えておりませんが手話で会話をなさいますのですぐわかると思います。午前中10時に集まり、雑談しお昼近くになったら、解散するそうです。そちらへ訪れるといいと思います。また中国語の出版社に問い合わせし、また手話講習会を受けて見たらいかがでしょうか。入門、中級コースを受けられると思います。まずろう学校へ問い合わせしてみて下さい。どうぞ、交流を深めて文化をなじめるようにして頂きたいと思います。」 関連記事はこちら

■ 2010-12-28 奥村正隆様より

「パンダが来年上野動物園にお目見えということですか、大変でしょうね。以前の時は上野に来てすぐのころ見に行き、よく見れず、どこだと見ようとしたとき、背中のごく一部が見えたぞと思う間もまく、止まらないでという声で押し出され,瞬間の面会でした、凄い建物でガラス張りという印象でしたね、かなり後になり、見に行きましたが、この時はゆっくりと見学ができた上に飼育ががりの人とも話すことができ、初めのころはかなりパンダも見物客が多くてストレス気味でした。この頃はようやく安定してきましたよ、関係者も見学者も余裕がね、だからパンダもリラクスしていますよ、どうして分かるのと聞くと毎日見ていれば動き等で分かるものですよとのこと、まだ僕にはわかりませんねと話すとホラ、こちらを見ていますよ、ね、あの状態がいいのですよと教えてくれました。そのほかに尿やペンの状態でもわかりますよとのことでした。新たに来るハンダも初めは大変でしょうから、かなり後に見に行こうかと思います」 関連記事はこちら  

■ 2010-12-25 清々様より

「アナウンサーになることは私の夢です。もし出来れば中国国際放送局へ見学することができますか。」関連記事はこちら

■ 2010-12-25  荒井孝夫様より

「さて、原油先物の値と現物取引の取引価格が同じとは犯罪に近いというより、完全に犯罪だ・大手企業と大金持ちだけが、特別遊具され良いように利用しているだけ、こんなことがこの法治国家において許されてよいのか、この辺から資本主義社会を何か勘違いしては無いか、お役所の頭の固い学問的頭しかない諸君よ、世の方程式は1+1=2とは決まってないのである、この辺から経済、景気等の基本を破壊しているである、分かるかな役所の者(国家公務員)よ、現代は貴方方より一般社会の零細企業の親方の方が、数倍知識を得ている、その利口者を差と於いて、馬鹿なお役人が出しゃばっているから今の経済や景気は上向きに推移せぬことである。現場の知識人の意見や知恵を大いに受けなさい、役所よ・PS:物の値と言うものは需要と供給のバランスによってきまるものではないかね、でなければ犯罪だ・・」 関連記事はこちら

関連ニュース
お便り
v お便り紹介 2010-12-23 13:53:35
v お便り紹介 2010-12-16 16:01:50
v お便り紹介 2010-12-09 16:14:02
v お便り紹介 2010-12-02 11:17:28
v お便り紹介 2010-11-25 15:54:02
v お便り紹介 2010-11-18 15:22:03
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS