会員登録

1月17日 イキイキ中国

2013-01-17 19:14:15     cri    


























autostart="true"



















src="mms://media.chinabroadcast.cn/japanese/jpshehui20120920.wma">BR>



type="video/x-ms-wmv"














width="400"




height="44">

 皆さん、普段お肉などを沢山食べていますか。番組ナビゲーターの志摩アナは日本にいたときは、魚と、肉が半々だったんですが、北京では、新鮮な海の幸が、あまり手に入らないので、結果的にほぼ毎日肉を食べていますね。野菜だけだとちょっと、物足りない気がして、量は多くなくても、肉は必需品という感じですね。一方、エーリンアナは冬になると、どうもお肉を食べたくなるようです。でも、やはり草食派ですから、野菜や果物は毎日欠かせませんが、肉類は週に2、3回ぐらい食べれば、十分だと思っているようです。

 今週の番組です、いま中国でブームになりつつある精進料理に迫ります。ホットな話題と手軽に作れる中華精進料理のレシピーを大公開しますので、ぜひ最後までお聞きください。(エーリン)

関連ニュース
関連内容
v 1月10日 イキイキ中国 2013-01-10 17:41:50
v 12月27日 イキイキ中国 2012-12-20 18:37:28
v 12月13日 イキイキ中国 2012-12-13 19:36:54
v 12月6日 イキイキ中国 2012-12-06 15:49:27
v 11月29日 イキイキ中国 2012-11-29 18:20:44
v 11月22日 イキイキ中国 2012-11-22 17:07:50
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS