女性がカメにドラゴンフルーツ 翌日カメがピンク色に大変身

2024-05-28 11:38:11  CRI

全身がピンク色に染まったカメ

 中国南西部広西チワン族自治区の中心地である南寧市の女性が一風変わった「カメの変色ショー」を届けてくれました。本来なら皮が緑色で背中が黒い2匹のカメが、一夜にして全身がピンク色に染まるという珍しい光景が25日、瞬く間にネット上に広がり、話題を集めています。

 彼女の説明によりますと、その日、思いつきで手元に残っていたドラゴンフルーツを切り分け、家で飼っていた2匹のカメに与えたということです。餌をやり終えた後は特に気にも留めていませんでしたが、翌朝、カメの水を替えようとしたところ、青々としていたカメはおらず、代わりにピンク色のカメが2匹姿を現していたことに驚きました。

 動画を見ると、2匹のカメの表皮は完全にドラゴンフルーツの赤で覆われており、まるで真新しい肌に着替えたかのようです。女性は、ドラゴンフルーツにこれほど不思議な効果があり、カメが一夜にして大化けするとは思ってもいなかったと話しました。

 このことは早速、ネット上で話題になりました。ドラゴンフルーツの染色能力に驚嘆する人や、カメの新しい「スタイリッシュな」外観をからかう人もいました。(非、坂下)

 


KANKAN特集

ラジオ番組
KANKAN特集