中国とミャンマーの同胞の友情に水を差し、両国の友好関係を破壊する行為は思い通りにはならない=外交部

2023-11-29 20:39:21  CRI

 外交部の汪文斌報道官は29日の定例記者会見で、ミャンマー情勢に関する質問に答えた際、「中国とミャンマーは友好的な隣国であり、中国は一貫してミャンマーの主権と領土保全を尊重している。われわれはミャンマー情勢の安定と国の発展を心から望んでおり、ミャンマーが平和プロセスを推進することを断固支持している。中国とミャンマーの同胞の友情に水を差し、両国の友好関係を破壊するいかなる行為も人心を得られず、思い通りにはならない」と述べました。(馬げつ、坂下)

ラジオ番組
KANKAN特集