やっと!!USBに行きました!!!

2022-10-10 18:56:55  CRI

 「USB」といっても、パソコンのUSBではないですよ。ユニバーサル・スタジオ・北京です!!中国語で北京は「ベイジン」と発音するので、「USB」なんですね。

 USBは2021年9月20日に開園したので、今年の9月20日で、ちょうど1周年です。ネットを見ると、スペシャルイベント以外にも、開園1周年特別記念ボール型ボトルも発売されるらしい。超可愛いボール型ボトルなので、どうしても入手したくて、アトラクションに弱い私がやっと決心してUSBに向かいました。

 USBは7つのエリアで構成されています。海外のユニバーサル・スタジオには、ハリウッドエリア、ウォーターワールドエリア、トランスフォーマーエリア以外に、カンフー・パンダ・ランド・オブ・オーサムネスという特別エリアも設けられています。

 朝10時、開園してすぐに入園した私と友達は、ハリウッドエリアに猛ダッシュ!!

 ちょっと長い列に並んで、ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗った!!!!けど、ヤバッ…

 目まい!アトラクションに弱い体質が全然改善していなかった!!吐きたいTT

 でも!やっとUSBに来たので、アトラクション1個で終わるわけにはいかない!

 お昼はあの超有名な三本の箒レストランで食べました。バタービールはもちろん、バーベキューセットもおいしいかったです!

 昼ごはんプラス休憩、1時間後、私、復活!

 ジュラシック・ワールドに向けて出発!!

 大人気の大型ローラーコースター「ジュラシック・フライヤーズ」(飛越侏羅紀)に乗りました!!!超面白かったけど!また吐き気……

 どうしよう!!もっと遊びたいのにTT

 そして、私たちは最も平和的なカンフー・パンダエリアに行きました。

 入口はとても中国風ですが、中は…暗い…たぶん夜の和平谷(The Valley of Peace)という設定なんだと思います。うまく撮るのはちょっと厳しいですが、目で見ると、とてもあざやかできれい。他のユニバーサル・スタジオでは体験できない特別なエリアですので、チャンスがあったら、ぜひ遊んできてください。

 PS:USBの中で、漢服を着るお姉ちゃんを発見しました。すごくきれいでした。今度、私もこのような格好で、また来てみたいと思います^^

 ユニバーサル・スタジオ・北京

 場所:北京市通州区ユニバーサル・スタジオ・北京

 チケット:418~748元(8500円~1万5000円)

 営業時間:8:00-21:00(2022年10月現在)

ラジオ番組
KANKAN特集