習主席、ブラジルのボルソナーロ大統領に独立200周年の祝電

2022-09-07 15:44:54  CRI

 習近平国家主席は7日、ブラジルのジャイール・ボルソナーロ大統領にブラジル独立200周年の祝電を送りました。 

 習主席は電文中で、「ブラジルは西半球における最大の発展途上国であり、独立自主の平和的発展の道を歩み続け、地域問題と国際問題で重要な影響力を発揮している。私は先日、ボルソナーロ大統領と共に第14回BRICS首脳会議に出席し、BRICS協力が実り豊かな成果を収め、世界の平和発展のために貢献するよう取り組んだ」と表明しました。 

 習主席はまた、「双方の共同の努力によって近年来、中国とブラジルの関係は安定して発展し、実務的協力は大きな成果を収めてきた。私は両国関係の発展を非常に重視しており、ボルソナーロ大統領と共に努力し、両国の全面的な戦略的パートナーシップのより一層の発展を推し進め、両国と両国民に幸福をもたらしていきたい」と表明しました。(ZHL、鈴木)

ラジオ番組
KANKAN特集