習近平主席、アラブ首長国連邦のムハンマド大統領と電話会談

2022-05-31 22:25:47  CRI

 習近平国家主席は31日午後、アラブ首長国連邦のムハンマド大統領と電話会談を行いました。

 習主席は、「今年2月、ムハンマド大統領は北京冬季オリンピックの開幕式に出席した。われわれは二国間関係の発展ついて幅広い合意に達し、関連協力は積極的な進展をみせた。中国側はアラブ首長国連邦とともに、友情を固め、相互信頼を強化し、協力を深め、両国の包括的戦略パートナーシップを絶えず充実させ、両国人民に幸福をもたらすことを望んでいる」と述べました。

 これに対して、ムハンマド大統領は、「今年2月に北京冬季オリンピックの開幕式に出席し、習主席と良い会談ができたことを嬉しく思っている。両国はコロナ対策など多くの分野で実りある協力を行った。私は習主席と兄弟のような深い友情を大切にし、アラブ首長国連邦と偉大な中国との関係発展のために最大限の努力を続けていく。双方の努力により、両国の包括的戦略パートナーシップが必ずより良い未来を築き、両国人民により多くの幸福をもたらすと信じている」と語りました。(TONG、MN)

ラジオ番組
KANKAN特集