会員登録

邵雨涵

2009-06-22 10:28:44     cri    

 2005年10月にデビューしたばかりの新人歌手。歌手を目指し、いろいろなタレントオーディションに出場していたところ、レコード会社にスカウトされ、デビューのチャンスをつかんだということです。

 彼女のデビューシングルは「我是超級女声(私はスーパー女性ボーカリスト)」というタイトルになっています。中国のアイドルオーディション番組で「超級女声(スーパー女性ボーカリスト)」というのがあります。実は、彼女、その「超級女声(スーパー女性ボーカリスト)」の2005年大会に出場していたのですが、残念ながら入賞は逃していました。2005年大会はものすごく話題になった大会で、優勝者の李宇春をはじめとする上位5名の入賞者が、そろいもそろっていまやトップアイドルに成長しています。大物アイドルを多く輩出した大会ですが、そのなかで、邵雨涵は、実力はあったものの、なかなかチャンスに恵まれませんでした。「我是超級女声(私はスーパー女性ボーカリスト)」というデビュー曲は、まさにそのオーディション出場時の気持ちを歌った曲です。

 彼女はレコード会社と契約し、1年間、アルバムの製作に専念していました。そして、ついに、11月、ファーストアルバム「麦兜(マイドー)」をリリースしました。

 <ディスコグラフィー>

 2005年09月 デビューシングル「我是超級女声(私はスーパー女性ボーカリスト)」

 2006年04月 ファーストアルバムの先行シングル「饅頭(マントウ)」

 2006年11月 ファーストアルバム「麦兜(マイドー)」

関連ニュース
この人にクローズアップ
v 梁洛施 2009-06-16 17:14:35
v 人気ドラマ『潜伏』に出演した姚晨 2009-06-11 14:37:06
v 蘇打緑
(ソーダ・グリーン)
 2009-05-25 10:21:58
v 景甜 2009-05-21 10:21:09
v 伍佰 2009-05-19 16:11:00
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS