会員登録

王筝

2009-05-05 15:47:59     cri    
 シンガーソングライターとして活躍している王筝は、今回のアルバム『我們都是好孩子(私たちはみんないい子だ)』に収められている曲の半分を、彼女自身で手がけています。デビュー前は、韓紅など有名な歌手に楽曲を提供したこともあります。

 王筝は文章を書くのが得意です。インターネット上でブログもやっていて、ほぼ毎日更新しています。アクセス数は既に100万を超えているそうです。音楽の才能もあるうえ文才もあって、羨ましい限りです。

 彼女と話していて、音楽にかける情熱はすごいなと思いました。音楽に対する思いについて、彼女は「私は小さいころから音楽を習っていた。初めて楽器を習ったのは3歳の頃だった。音楽関係の仕事につくことは、幼いころからの夢だった。今、こうして歌手になって、自分の好きな音楽を作ることができて、本当にうれしい」と話してくれました。         

  

 ちなみに、王筝のお父さんはアナウンサー、お母さんはアーティストです。彼女の豊かな感受性は、もしかしたらご両親の影響を受けているのかもしれません。

 王筝がこれまで何の挫折感もなく、順調に生きてこれたのは、自分を育ててくれた両親や、音楽を教えてくれた先生がいたからこそ。いまは非常に感謝している、と話していました。

【プロフィール 】

出身地:陜西西安

星座:山羊座

身長:168センチ

体重:46キロ

血液型:O 型

特技:作詞、作曲、ピアノ

趣味:読書、映画鑑賞、水泳

関連ニュース
この人にクローズアップ
v 黄義達 2009-05-04 10:50:09
v 紀敏佳 2009-04-28 14:25:42
v 女子十二楽坊 2009-04-27 10:40:25
v 周筆暢 2009-04-21 12:55:14
v 阿桑(アーサン) 2009-04-20 12:06:50
v 袁泉 2009-04-14 09:02:32
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS