会員登録

9月20日 イキイキ中国

2012-09-20 15:29:10     cri    


























autostart="true"



















src="mms://media.chinabroadcast.cn/japanese/jpshehui20120920.wma">BR>



type="video/x-ms-wmv"














width="400"




height="44">

 皆さんはストレスが溜まるとき、どのように解消しますか。志摩アナは散歩することや歌を歌うことなどを北京でも実行中だそうです。私はシャワーを浴びることや買い物。食べる。寝る。友達と長電話する。運動、特に水泳することを薦めます。昔は独りで大声を出して泣いたりすることも時々しましたが、最近は余りしませんね(笑)。

 さて、今日の番組では、中国の都市部で現われた「帰宅沈黙症候群」にスポットを当てます。職場で上司や同僚、クライアントとユーモアに喋るのに対し、帰宅してから無口になる。職場と自宅ではまったく別人に見える一族。私も仕事で疲れた時、家に帰ってから何もしたくないし、何も喋りたくない時がありますが、まさかこれは一種の病気とは思わなかったのですね。<チャイナライフ>では、「帰宅沈黙症候群」の話題を詳しくご紹介しますので、ぜひ最後までお聞きください。(エーリン)

関連ニュース
関連内容
v 9月13日 イキイキ中国 2012-09-13 15:55:29
v 8月9日 イキイキ中国 2012-08-09 18:45:53
v 担当者紹介ーイキイキ中国 2012-08-01 10:51:24
v 7月12日 イキイキ中国 2012-07-12 18:51:43
v 7月5日 イキイキ中国 2012-07-05 18:37:17
v 6月28日 イキイキ中国 2012-06-28 19:55:04
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS