会員登録

11月07日 ウェークエンドブレス

2010-11-07 19:30:13     cri    


























autostart="true"



















src="mms://media.chinabroadcast.cn/japanese/jpzhoumo20101107.wma">BR>



type="video/x-ms-wmv"














width="400"




height="44">

 北京では秋が深まっています。気温が一時的に20度ぐらいまで上がりましたが、だんだん寒くなっていくことと思います。もう紅葉狩りの季節になっていますね。皆さんのお近くには紅葉狩りの名所がありますか。北京郊外には、香に山と書く香山という紅葉狩りの名所があります。この季節には人で賑わっています。

 さて、まもなく広州アジア大会が始まりますね。皆さんはどんな種目に興味を持っていますか。私は水泳とバレーボールです。ところで、今回の話題は大会の種目ではなくて、広州アジア大会にちなんだ歌です。広州アジア大会準備委員会は、テーマソングを募集するために3年間にわたって3回募集活動を行いました。その中から、テーマソングを含む15曲を広州アジア大会のゴールデンソングとして選びました。今回の番組ではその15曲から代表的なものを選んで聴いていただきたいと思います。

 曲目:

 1)ジャッキー・チェン&孫楠 『藍天(青空)』

 2)李宇春、莫文蔚、信、林俊傑 『天涯共此時(天涯此の時を共に)』

  3)毛阿敏&孫楠 『重逢(再会)』(2010年広州アジア大会のテーマソング)

 4)劉坤山 『传递爱(愛の伝達)』

 5)譚晶 『一起來更精彩(皆でもっとすばらしく)』

関連ニュース
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS