中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
「経済スクランブル」
   2007-03-12 10:13:26    cri

 第10期全国人民代表大会第5回会議はただいま北京で開かれています。北京放送両会議の特派員として、両会議の取材や報道に参加しています。ちょっと疲れましたけど、充実していて楽しい体験だと思います。両会議の状況などいち早くピックアップして皆さんにお伝えしますので、ぜひお楽しみください。

 今週の「経済スクランブル」では、中国経済に関する新しい動きをお伝えする「経済ニュース」のほか、「スポットライト」では、全人代で審議されている「企業所得税法」についてお伝えします。「最後のBizゲスト」では、王小燕さんはオムロン中国支社の山下利夫社長のインタビューをお届けします。

 お聞きになって、何かご意見やご感想がございましたら、ぜひメールやお便りをください。宛先は、郵便番号100040中国国際放送局 日本語部 『経済スクランブル』の係りまで。そして、メールアドレスはnihao2180@cri.com.cnです。皆さんからのお便りをお待ちしております。

今週の番組
v 経済スクランブル 2007-03-05 13:37:07
v 一回お休みとなります 2007-02-26 12:58:46
v 中関村のアウトソーシング産業 2007-02-12 15:18:53
v 2月に入りました! 2007-02-05 10:02:52
v 新農村建設ーー「山東省房干村」 2007-01-29 11:15:52
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |