会員登録

お便り紹介ー5月31日放送分

2017-05-31 15:12:41     cri    

 千葉県船橋市 須藤幹雄

 行列のできる店に、私は並びません。ラーメン屋は、行列ができている店が多いですが、ここ数年ラーメン屋も行かなくなりました。がっかりする店だと、並んだ時間を返せと思ってしまいます。

 愛知県清須市 鈴木英夫 

 行列は普通だと思っていましたが、外からみると不思議にみえるようですね。中国人からみた、行列をつくる理由、たいへん興味深く聞きました。中国ではメイ・デーの3連休は終わりましたが、こちら日本ではゴールデン・ウィークの真っただ中です。中国では今年は最大何連休まで祝日の休みがありますか。

 広島県福山市 西村敏弥

 先日パソコンが壊れ代替する羽目になりました。しばらくパソコンが無い状態でしたが、何もできない日々が続きました。パソコンへの依存が大きいことを改めて感じました。メールもネットもできませんものね。これからもよろしくお願いします。

 神奈川県川崎市 及川三晶

 今年のゴールデンウィークの大型連休が終わりましたが日本ではこれからの時期に5月病が気になります。新社会人や新入の大学生など生活環境が一変する環境に置かれる方がなる傾向があるようですが、社会現象のひとつとして深刻な影を落としています、中国では春節の休み明けや5月のメーデー明けなどに日本のような現象が起きたりはしていないのでしょうか?

 愛知県春日井市 小笠原広行

 毎週水曜日の「お便り紹介の時間」は、同じように「CRI日本語放送」を聞くリスナーの皆さんの近況も聞くことが出来るので、とても楽しみなコーナーです!! 王洋さんと梅田さんのコンビネーションも抜群ですね☆ 放送は収録だと思いますが、皆さんから届くお便りの選別から、番組でのアンサーコメントなどの調べ物、更に収録前の打ち合わせなど、どのようなタイムスケジュールで実施されていますか!? とても興味があります!! まさか!?まさか!?の「ぶっつけ本番」の「一発取り」なんてことは無いと思うのですが・・・それ程、しっかりとした下調べから、誠意ある回答を常に心掛けられているように拝聴しています。

関連ニュース
関連内容
v お便り紹介ー4月12日放送分 2017-04-12 16:05:12
v お便り紹介ー4月5日放送分 2017-04-12 16:04:45
v お便り紹介ー3月15日放送分 2017-03-15 14:03:00
v お便り紹介ー3月8日放送分 2017-03-08 11:53:39
v お便り紹介ー2月15日放送分 2017-02-15 11:10:49
v お便り紹介―11月9日放送分 2016-11-09 15:33:04
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS