会員登録

お便り紹介―6月22日放送分

2016-06-22 14:57:54     cri    

 愛知県岩倉市 杁本直正

 私の岩倉市の広報の掲載は!皆さん、ご覧になりましたか?早速、市役所の方、近所の方、友人、知人から、広報を見たと、連絡がありました。大変、うれしくなりました。岩倉市では有名人になったかも?斉鵬さんが部会で発表はいつ?もうされたのでしょうか?

 ところで、先日、福山雅治さんをインターネットで検索していたら、ジョン・ウー監督の映画「追捕 MANHUNT」の主要キャストに、若手女優の桜庭ななみ。作品は、故高倉健さんの主演映画「君よ憤怒の河(かわ)を渉(わた)れ」(76年)の原作を再映画化する製作費約2億元(約33億4500万円)の大作。福山と中国の人気俳優チャン・ハンユー(51)がダブル主演する注目作だ。桜庭が演じるのは、原作にないオリジナルキャストになるというのを見ました。大ヒット間違いないですね。是非、見たい映画です。そちら中国では、「追捕 MANHUNT」の映画の話題は?

 愛知県海部郡 山内伸司

 月曜日の放送を聴きました。壇捨離の話題がでていましたが、自分も数年前に使わなくなった、ゲーム機や雑誌、CDなどをネットで売却しました。売れないものは処分ということになりますが、物にこだわらなくなり、心の解放を感じます。最低限のものだけあれば充分な気持ちになります。この国はいかに、いらないものを売りまくるかに心血をそそいでいて、いかにも経済大国っていう感じがします。いづれは、行き詰ってしまいます。

 愛知県清須市 鈴木英夫

 番組によれば、中国の小中学校でもいじめがあるそうですね。初耳です。日本と変わらないようですね。

 さて、今日の「ハイウェイ北京・CRI中国情報ラジオ」1時間目ではサンディ・ラムの曲がかかりました。彼女は日本でも有名ですが、最大のヒット曲は何でしょうか。

関連ニュース
関連内容
v お便り紹介―6月15日放送分 2016-06-15 16:46:52
v お便り紹介―6月8日放送分 2016-06-08 16:36:46
v お便り紹介―6月1日放送分 2016-06-01 14:34:46
v お便り紹介―5月25日放送分 2016-05-25 15:14:59
v お便り紹介―5月18日放送分 2016-05-18 14:11:29
v お便り紹介―5月11日放送分 2016-05-11 13:26:54
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS