中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
「紅白歌比べ・知恵比べ」についての反響
   2008-01-24 15:15:47    cri

   

 中国国際放送局がお正月に放送した特別番組「紅白歌比べ・知恵比べ」について、リスナーからたくさん感想をいただきました。ありがとうございました。

兵庫県神戸市 岩坪昭彦さん

 「今年の紅白は接戦でした。白組のミン・イヒョウさんが歌った「さくら」はとても上手で、プロの歌手が歌っているみたいでした。私の採点ですが、歌比べでは白組、しかし知恵比べは赤組に軍配を上げました。総合すると、赤組かな?」   

東京都八王子市 石川敦さん

 「今年も楽しく聞かせてもらいました。HPも見ましたよ!動画で収録現場のもようを見ることができ、いっそう楽しめました。ふだん番組で声を聞く機会のないスタッフの方が何人か登場していましたが、日本語がお上手ですね!また、中国外交部や日本大使館の方も登場されて、昨年の中日国交正常化35周年をとりまく友好ムードが番組からも伝わってきました。今後も良い関係であればいいですね」

  

埼玉県三郷市 岩佐一彦さん

 「昨年に比べ、ややインパクトにかけていたと思います。というのも、去年のハルオさんによる「ヒロシです」の物まねが、あまりにもインパクトが強かったからかもしれません。来年はぜひまた物まねを取り入れてください。でも、皆さんの活気が伝わってきて、いい番組だったと思います」

千葉県柏市 井川範彦さん

 「個人的に、最優秀歌唱賞は、デュエット部門で白組として助っ人出演した朱丹陽先生です!この援護のおかげで白組優勢だったといっても過言ではありません。HPの動画も見ました。王ギさんの恐竜の着ぐるみが良かったです。これからも動画をぜひ続けてください」

お便りのコーナー
v 「紅白歌比べ・知恵比べ」の感想 2008-01-17 17:24:39
v 佐賀市の山本綾香さんからのお便り 2008-01-10 19:25:45
v 福岡県柳川市の毛利正一郎さんからのお便り 2008-01-03 17:57:50
v リスナーのみなさんも、日本部の新年特別番組に関心 2007-12-27 22:44:45
v 三重県四日市市の粟野英利さんからのお便り 2007-12-20 18:41:20
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |