中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
三重県四日市市の粟野英利さんからのお便り
   2007-12-20 18:41:20    cri

    

 最近は、中国製の安価で高性能ないいラジオがいろいろと出ているようです。私も買ってみようかと思っています。私は、ラジオほど便利なメディアはないと思うのですが、BCLという言葉すら知らない人が多く、中国からの放送を聞くということ自体を難しく考えすぎているところがあります。貴局のように、日本中どこにいてもしっかりと受信できる放送局であれば、日本国内のラジオ放送を聴くのとまったく同じ感覚で聞けばよいと思います。放送時間も長い貴局なら、出かける時に小型受信機(¥8000程度で買えるものがある)でも持っていけば、たとえば車の中ででも聞けます。これはかなりすばらしいことだと思うのは私だけでしょうか。これからは北京オリンピックもありますし、ますます中国が注目されます。新聞やテレビでは知りえないニュースや情報などが北京放送で聞けることを楽しみにしております。

お便りのコーナー
v 奈良県香芝市の三嶋光治さんからのお便り 2007-12-13 21:04:20
v リスナーからのお便り 2007-12-06 16:00:56
v リスナーのみなさんからのお便り 2007-11-29 16:09:03
v 神奈川県相模原市の内田勝久さんからのお便り 2007-11-22 20:26:16
v 東京都八王子市の石川敦さんからのお便り 2007-11-15 15:17:00
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |