中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
「紅白歌比べ・知恵比べ」の感想
   2008-01-17 17:24:39    cri

   

 リスナーの皆さんが、正月に放送した特別番組「紅白歌比べ・知恵比べ」のご感想をたくさん送ってくださいました。今日はその一部をご紹介します。

 静岡県浜松市の外山芳宏さん:

 「あけましておめでとうございます。今年の紅白は、いつも以上に明るいという印象が強かったです。やっぱり正月は、貴局の『紅白歌比べ・知恵比べ』を聞かなければ…。番組から、皆様の元気と情熱をもらった感じがします。北京オリンピックの成功を心よりお祈り申し上げます。」

 神奈川県横浜市の柳田篤さん:

 「今年も、『紅白歌比べ・知恵比べ』を楽しく聞きました。とてもレベルが高く、良かったです。今年は、北京五輪の開催で、中国は活気があると思います。私も中国語の勉強に精進したいと思います。北京放送の番組を楽しみに聴きます」

   

 千葉県船橋市の須藤幹雄さん :

 「今年は『紅白歌比べ・知恵比べ』が聞けるかどうか分からなかったのですが、休みがとれ、番組を十分楽しめました。今年は、日本大使館や中国外務省からの出場者もあり、盛り上がったのではないかと思います。来年以降は民間からの参加もあれば、もっと盛り上がるのではないかと思います」

 神奈川県横浜市の仙海直人さん :

 「今年も『紅白歌比べ・知恵比べ』を楽しく聞かせていただきました。日本語部の皆様が楽しそうに戦っているので、新年早々明るい気持ちになれ、とてもうれしかったです。今年で31回目とのこと。これからも、50回、100回と続けてくださることを熱望します」(編集:任春生)

お便りのコーナー
v 佐賀市の山本綾香さんからのお便り 2008-01-10 19:25:45
v 福岡県柳川市の毛利正一郎さんからのお便り 2008-01-03 17:57:50
v リスナーのみなさんも、日本部の新年特別番組に関心 2007-12-27 22:44:45
v 三重県四日市市の粟野英利さんからのお便り 2007-12-20 18:41:20
v 奈良県香芝市の三嶋光治さんからのお便り 2007-12-13 21:04:20
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |