中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
佐賀市の山本綾香さんからのお便り
   2008-01-10 19:25:45    cri

 

    みなさん、こんにちは。高校生になってから勉強や部活が忙しく、なかなかおたよりが書けないでいました。私は高校3年生、まわりではもうすぐ卒業・・・なんて話題が聞かれるようになりました。私は高校2年生のときから中国語を勉強しています。でもまだまだなので、大学へ行ってもっと中国語を勉強したいと思っていました。そして先日、無事に第1志望の大学に推薦合格することができました。大学では、中国経済や中国語を勉強したいと思っています。「我想学習経済和漢語!」・・・合っていますか?

 ところで、先日「中日交流カフェ」で、中国と日本の高校生交流の話題が取り上げられていましたね。実は夏休みに、私の学校にも中国友好訪問の参加募集の話が来ていたのですが、受験勉強のため参加することができませんでした。でも、大学生になったらこのような活動に参加したいと思っています。そして中国語を身につけ、世界で活躍できるようになりたいです。

お便りのコーナー
v 福岡県柳川市の毛利正一郎さんからのお便り 2008-01-03 17:57:50
v リスナーのみなさんも、日本部の新年特別番組に関心 2007-12-27 22:44:45
v 三重県四日市市の粟野英利さんからのお便り 2007-12-20 18:41:20
v 奈良県香芝市の三嶋光治さんからのお便り 2007-12-13 21:04:20
v リスナーからのお便り 2007-12-06 16:00:56
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |