中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
茨城県取手市にお住まいの、小出さんからのお便り
   2006-08-10 09:54:55    cri

  

 Q:あと2年で、いよいよオリンピックを迎えますが、貴局ではどのような番組を計画していますか?いろいろな形で報道されると思いますが、貴局ならではの企画をぜひ制作して、多くのリスナーによい情報を伝えてほしいと思います。

 A:先日の8月8日で、北京オリンピック開催までちょうどあと2年となりました。この日、北京市内では、いろいろなイベント活動が行われました。世界でもっともすばらしいスポーツ大会開催を控え、中国人民は一生懸命がんばって準備しています。

 わが放送局も、もちろんいろいろな準備を始めていますよ。先日から中国国内でオリンピックチャンネル放送が始まりました。この放送では、中国語・日本語・英語・ドイツ語など多言語で、スポーツニュースやオリンピック情報、北京の準備活動などを紹介します。これは、中国国内向けのチャンネルですが、これから、日本の皆さんに向けた特別番組も始まる予定ですので、楽しみにしてください。さしあたり、毎日のニュースや「スポーツ中国」という番組でオリンピック情報を得ることができます。今後、オリンピック関連の特別番組を制作したときは、すぐ皆さんに報告します。

返信
v 群馬県渋川市にお住まいの、鈴木義一さんからのお便り 2006-08-04 22:01:54
v 岩手県金ケ崎町にお住まいの、伊藤さんからのお便り 2006-07-28 13:26:50
v 新潟県南魚沼市にお住まいの、山本さんからのお便りです 2006-07-20 16:45:08
v 京都府伏見区にお住まいの村田さんからのお便り 2006-07-13 16:36:05
v 沖縄県名護市にお住まいの仲村昌二さんからのおたより 2006-07-06 15:28:24
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |