中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
一部外国指導者、北京五輪の成功に祝賀
   2008-09-17 21:32:57    cri

 外国指導者からの北京五輪の成功を祝うメッセージが続いています。

 イスラエルのペレス首相は、「北京五輪は今までにない全世界の集いだった。その魅力は世界に素晴らしい中国を見せた」と述べました。

 クウェートのナセル首相は、「北京五輪の組織作業はとても素晴らしく、各国の選手によい条件と公平な環境を作った。北京五輪の栄誉もアジアのものだ」と述べました。

 国連のパン・ギムン事務総長は、「中国は北京五輪を誇りに思うべきだ。全世界の選手、人々および指導者が一堂に集まり、五輪精神を共に祝った。中国は素晴らしい世界を作るのに大きな貢献をした」と述べました。(翻訳:ooeiei)

関連ニュース
v 中国、北京五輪の反テロ支援で各国に感謝 2008-09-11 18:22:31
v 外国要人、北京オリンピックの成功を祝賀 2008-09-10 15:18:20
v 五輪関連物品約2000点、オークションで完売 2008-09-10 14:08:48
v 中国中央テレビ、北京五輪のネット放送権めぐり訴訟起こす 2008-09-01 15:21:29
v パレスチナ代表団、「北京五輪は再び経験できない伝説に」 2008-08-29 15:57:33
v エストニア大統領、北京五輪の成功を祝賀 2008-08-29 15:47:51
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |