中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
インド高官、「代価を必要とする」核協力はしない
   2008-08-26 16:31:35    cri

 インド原子力委員会のアニル・カコダカル委員長は25日、「インドは核エネルギー分野で国際社会に協力したい。しかし、そのために代価を支払うことを一切望まない。またいかなる条件も受け入れない」と述べました。

 カコダカル委員長はこの日、インド最大の都市ムンバイで、「インドは核供給国グループがインドへの輸出制限を取り消すことを望んでいる。しかし、核供給国グループのインドに対する要求は2005年7月の印米民間用核エネルギー協力共同声明の内容に符合しなければならない」と述べました。

 今月21日と22日、核供給国グループはインドへの核材料輸出制限を取り消すかどうかについて協議しました。一部の加盟国が付加条件の制定を堅持したため、会議は成果なしに終わりました。(翻訳:玉華)

関連ニュース
v インドの寺院で転倒事件が発生、145人死亡 2008-08-04 11:13:10
v インド西部、連続爆発で100人余りが死傷 2008-07-27 13:08:02
v インド政府、信任投票で多数支持を獲得 2008-07-23 12:57:10
v インド首相、政府の信任投票に同意 2008-07-11 15:12:26
v 印パ、7月21日に第5回全面的対話プロセスをスタート 2008-06-28 14:06:06
v シン・印首相、核兵器削減に共同で取組むことを呼びかける 2008-06-09 19:56:11
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |