中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
ASEAN、「共同体」目指し声明発表
   2008-07-22 16:57:41    cri

 シンガポールで開催されていたASEAN・東南アジア諸国連合の第41回閣僚級会議は21日、共同体の構築に関する内容を盛り込んだ声明を発表して閉幕しました。

 声明では、2015年までに共同体の構築を目指すとしたほか、各加盟国に対し、今年末の第14回首脳会議までに「ASEAN憲章」を批准するよう求めました。

 また朝鮮半島核問題について、参加者らは、朝鮮半島の非核化が地域の平和に重要だとした上で、6カ国協議を全力で支援すると表明しました。(翻訳:鵬)

関連ニュース
v シンガポール首相、ASEAN一体化を呼びかけ 2008-07-21 16:36:36
v ASEAN外相会議、シンガポールで始まる 2008-07-21 13:25:49
v 中国、ASEAN諸国との原子力協力を 2008-06-16 20:13:49
v ASEANと中日韓三国、武装部隊の協力基準で成果 2008-06-12 20:30:45
v 中国、ASEANと中日韓の武装部隊の協力基準で提案 2008-06-12 16:35:55
v 何亜非外務次官、ASEANプラス3の一連会議に出席 2008-05-10 16:47:09
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |