中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
中国教育相、教育の公平性促進につとめていく姿勢を表明
   2008-03-14 15:03:30    cri

 中国の周済教育相は14日北京で、「ここ数年、中国は教育の公平性を実現し、これを強化させる上で、大きな進展を遂げた」と述べました。

 これは周済教育相が内外記者の取材を受けた際、明らかにしたものです。

 周済教育相は「中国は教育の公平性の促進を国家の基本教育政策として実施すると同時に、教育を優先するという政策を堅持している。例えば、義務教育の段階で学費を減免したり、経済的に困難な生徒を援助したりするなどの内容を盛り込んだ政策を取っている」と説明しました。

関連ニュース
v 教育相、「資金投入先は主に高等教育ではない」 2008-03-14 14:32:39
v 西部地区、九年制義務教育の普及計画を完成 2008-02-26 16:56:58
v チベット、九年間の義務教育をほぼ普及 2008-01-18 13:54:35
v 中国、高等教育の「211プロジェクト」を継続へ 2008-01-16 20:46:20
v 教育部と上海GM、「注文式」職業教育を展開 2007-12-25 16:08:13
v 陳至立国務委員、「中国は高等教育大国に」 2007-12-23 20:27:39
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |