中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
チェコと米、「ミサイル防衛システムはNATO防御体制の一部」
   2008-01-18 12:59:36    cri
 チェコのトポラーネク首相とアメリカミサイル防衛局のオべリング局長は、17日、プラハで、「アメリカのミサイル防衛システムは、NATO・北大西洋条約機構の防衛システムの一部だと、両国は見ている」ことを明らかにしました。また、チェコのトポラーネク首相は、「NATOがミサイル防衛システムを設置することに関して、チェコとアメリカは、ロシアとも話し合うべきだと思っている」と強調しました。

 同じ日、ポーランドを訪問しているアメリカのフライド国務副長官は、「アメリカは、ワルシャワで、ミサイル迎撃基地についてポーランドと話し合いを強化したい」と述べました。

(翻訳 朱丹陽)

関連ニュース
v 米国防省、アフガニスタンに3200人の軍隊を増派へ 2008-01-16 14:08:30
v 米とサウジ、国際決議を守るようイランを促す 2008-01-16 14:07:30
v 日銀総裁、「米のローン問題の影響は予想より大きい」 2008-01-15 15:25:10
v 露米中、去年の搭載ロケット発射回数でトップ3 2008-01-10 15:04:13
v 米エネルギー部門、「今年の国際原油市場の供給は依然厳しい」 2008-01-09 15:55:05
v 米大統領戦アイオワ党員集会、民主はオバマ氏が制す 2008-01-04 17:17:24
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |