中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
日銀総裁、「米のローン問題の影響は予想より大きい」
   2008-01-15 15:25:10    cri

 日本の中央銀行である日本銀行の福井俊彦総裁は、15日、「アメリカのサブプライムローン問題が日本の金融機関にもたらした影響は、当初の想定に比べて拡大している」と述べ、「日本銀行としては、適切な通貨政策を取り持続的な経済成長と物価の安定を維持していきたい」と語りました。

 これは、福井総裁がこの日開かれた日本銀行の支店長会議で述べたものです。また、福井総裁は、「このところ、日本の景気は減速し、企業の業況感にはやや慎重さが見られる。しかし、日本の金融機関は、不動産への投資で損失を被っているものの、日本の経済は緩やかな拡大基調が続いている」という見方を示しました。いつ金利を上げるのかについては、福井総裁はふれませんでした。(翻訳:李軼豪) 

関連ニュース
v アメリカ、牛肉市場の全面開放を日本に要求 2007-11-17 15:04:33
v 米日首脳が会談 2007-11-17 13:23:50
v 日本首相、米船舶への給油を一時中断する可能性を示す 2007-10-20 11:09:53
v 日米、沖縄核密約を締結したことがある 2007-10-08 13:27:17
v 日米、「6カ国協議の中で協力を強化」 2007-09-26 16:09:03
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |