中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
イラクとトルコ、クルド労働者党問題で会談
   2007-10-26 15:06:28    cri
 イラクの代表団は25日、アンカラに到着し、クルド労働者党の武装勢力について、トルコ側と会談を行ないました。トルコのギュル大統領はこの日、「トルコはクルド労働者党がイラクの領土を利用してテロ活動を行なうことをもはや許さない」と述べました。

 トルコ側は、イラクが会談の中で確実で効果のある提案を出し、クルド労働者党の武装勢力を取り締まる決意を示すよう希望しており、そうでなければ、「会談はいかなる意義もない」と述べています。

 ギュル大統領はこの日、「トルコはイラクの領土保全を尊重する。しかし、テロリストがイラク北部地域を基地にトルコを攻撃することを許さない。トルコはすでに、必要な行動をとり、クルド労働者党の武装勢力の国境地域に対する脅威を取り締まることを決めた」と述べました。(翻訳:玉華)

関連ニュース
v トルコとイラク、クルド人武装力攻撃問題を討議 2007-10-24 13:31:52
v イラクと周辺諸国、治安協力を強化 2007-10-24 10:54:42
v トルコとイラク、クルド労働者党への軍事行動を討議 2007-10-23 21:48:31
v 今年末に、米軍がイラクからの撤退を実施 2007-10-17 13:01:17
v イラクの2大政治団体の指導者が対話 2007-10-15 12:21:42
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |