中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
イラン、軍事攻撃にはいかなる手段でも反撃
   2007-09-20 14:07:13    cri

 イラン政府のエルハム報道官は19日、テヘランで「もし西側諸国の軍事攻撃を受けるなら、イランは必ずすべての手段を使って反撃する」と発表しました。

 この日行なわれた記者会見で、イランがもし襲撃された場合、世界で最も重要な石油輸送のホルムズ海峡を封鎖するかどうかという問題に対して、エルハム報道官は「イランに軍事行動を取ることは愚かなことだから、誰もそうしたくないだろう」として、さらに「もし襲撃されるなら、イランは必ず自分の利益を守る」と強調しました。しかし、具体的な手段については明らかにしていません。(09/20 翻訳:Yin)

関連ニュース
v ポルトガルとドイツ、イランの制裁強化を表明 2007-09-20 13:12:04
v 米、イランと米の両国大統領による討論という提案を拒否 2007-09-18 14:43:04
v ドイツなど、平和的手段によるイラン核問題の解決を強調 2007-09-18 13:44:25
v 米国防長官、外交ルートでイランの核問題解決を表明 2007-09-17 14:24:06
v イラン外相、「露との原子力発電所交渉で進展」 2007-09-16 15:49:27
v ライス国務長官、「国連でのイラン制裁新決議の採択を推進」 2007-09-14 14:00:25
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |