中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
中国国連首席代表 「陳水扁の国連加盟再申請に断固反対」
   2007-08-02 17:10:17    cri
 中国王光亜国連首席代表は1日、台湾当局の指導者陳水扁氏が「台湾」という名称で国連への加盟を申請する書簡を再び国連のパン・ギムン事務総長に送ったことについて声明を発表し、中国政府の立場を改めて強調しました。

 王光亜首席代表は「パン・ギムン事務総長は7月23日、陳水扁氏からのいわゆる申請書を返却した。世界には一つの中国があり、台湾は中国領土から分割できない一部である。中華人民共和国政府は全中国を代表する唯一の合法政府である。台湾は中国の一部であり、いかなる名義と方式をもっても、主権国家からなる国連へ加盟する資格がない」と強調しました。(ジョウ)

関連ニュース
v 台湾研究会副会長、台湾の国連加盟に関する住民投票に反対 2007-08-02 14:20:06
v 豪民間団体、陳水扁氏の「台湾独立」行為を非難 2007-07-27 19:52:15
v 大陸側、台湾企業の権益保護の場提供を期待 2007-07-25 20:19:45
v 「台湾」名義での国連加盟申請の分裂活動、失敗は確実 2007-07-24 20:01:04
v 王光亜国連大使、「台湾」の国連加盟申請不受理を評価 2007-07-24 15:20:58
v 外務省、台湾の名義による国連加盟に断固反対 2007-07-20 20:30:25
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |